ハーベストの丘 夏休みの自由研究対策 パン、アイスクリーム、タルトを作れちゃいます

夏休み

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 134

夏休みの宿題で1番の難関と言ってもいいほど、

お子さんの自由研究の宿題って大変ですよね。

 

最近は親の方が必死になっている傾向のある自由研究ですが、

その自由研究の対策として大阪府堺市にあるハーベストの丘で

パンや、アイスクリーム、タルトなどを作る企画を体験してみてはいかがでしょうか。

 

夏休みの宿題全力応援!そんなハーベストの丘の体験型企画をご紹介いたします。

スポンサードリンク

体験型企画のメニュー

この体験型企画のメニューなんですが、パン、バター、アイスクリーム、ソーセージ他にも

さまざまな種類が用意されています。

 

ハーベストの丘夏休み自由研究

それが曜日ごと時間ごとに変わっていて

自分が作りたい企画に予約して参加することができます。

 

料金、時間などは作る食べ物によって異なります。

 

だいたいどの食べ物も最低1時間は時間がかかります。

 

料金の方は900〜1500円が材料費となっています。

 

 

予約方法、キャンセルについて

この体験型企画は予約制となっていますので、

メニュー、時間、予約人数を決めてから予約をします。

 

もしキャンセルをする場合

電話にて予約当日の10時までに連絡をすればキャンセル料はかかりません。

 

料理を科学のように考えて、どうしてパンが膨らむのか?

どうしてアイスクリームは固まるのか?など

子どもが実際に体験してみて料理の自由研究として考えてまとめる事が大事です。

 

作って美味しく食べて今年の夏休みの自由研究はハーベストの丘で決まりですね!

 

今回は食べ物の体験企画をご紹介いたしましたが、

他にもクラフト体験や、陶芸体験などもありますので

是非興味のある方は一度行かれてはいかがでしょうか。

 

ハーベストの丘 のURLはこちら↓

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
Just another WordPress site

スポンサードリンク