都民の日のディズニーランド攻略法 混雑を避けてアトラクションを効率的に回る方法

イベント

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 234

10月1日(木)は「都民の日」なので、東京にお住まいの方はディズニーランドに行こう!なんて計画している方も多数いらっしゃることでしょう。

平日ですがみなさん考えることは同じようで、毎年都民の日のディズニーランドは混雑する状況です。

今年も混雑予想を見てみると「混雑する」という予想が出ているようです。

そこで、混雑をどううまく切り抜けて楽しむか、アトラクションを効率的に回る方法などをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ファストパスをフル活用しよう!

やはり効率的に回るためにはファストパスを利用することは不可欠となります。

 

どうしても乗りたいアトラクションを1つ決め、開園後すぐにファストパスを取っておくことをおすすめします。

人気のアトラクションや混雑している日は、お昼過ぎにファストパスの発券を終了してしまう場合があるからです。

 

そして、ひとたびファストパスを発券してしまうと、他のファストパスは発券出来なくなるため、この点も注意が必要です。

 

開園後ならファストパスの待ち時間も少なくすむので、次の発券可能になる時間までが短くすみ、トータルの発券可能枚数も増えることになります。

 

それでも、出来たばかりのアトラクションや根強い人気のアトラクションなどは開園してすぐにファストパスを取っても、夕方まで待つことになるという場合もあるようですが・・

 

q11

画像URL:http://i0.wp.com/tdrhack.com/wp-content/uploads/2012/10/q11.jpg?resize=570%2C445

引用元URL:http://tdrhack.com/hacks/fastpasstips1/

 

 

待ち時間の短いアトラクションは即乗る!!

待ち時間が短いアトラクションは迷わず乗ってしまいましょう。待ち時間が短くてすむのにファストパスを発券してしまうと、他のファストパスが発券出来なくなる上、搭乗可能時間まで一定時間の拘束もされてしまうからです。

手当たり次第乗るのではなく、待ち時間を確認しながら待たなくてよいものを選んで乗るようにしましょう。

 

ディズニーアトラクションを時間帯別に上手に攻略する方法【ディズニーステーションch】

 

 

パレードを見るかアトラクションに乗るか?!

アトラクション重視型の方であれば、パレードの時間帯はアトラクションが空くチャンスタイムなので、第一希望でないとしても乗っておきたいなぁ・・という人気アトラクションに待ち時間を短くして乗れるチャンスです。逆にパレードを前列でしっかり見ておきたいという方は、アトラクションの待ち時間やファストパスの時間とパレードの時間が重ならないよう注意しながらアトラクションを選ぶ必要があります。

TDR

混雑が予想される日にパレードと人気のアトラクションの両方を満喫する、というのはなかなか難しいと思うので、どちらかに重点を置いて楽しむことをおすすめします。

 

 

スポンサードリンク