福岡アンパンマンミュージアムのチケット割引券は?駐車場や周辺ホテル

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 38

全国6都道府県にあるアンパンマンミュージアムでは、ショッピングモールと併設されているものや遊園地の中にあるものなどさまざまです。

中でも福岡アンパンマンミュージアムは博多最大級のショッピングモール内2フロアにまたがり、ランチに利用できる飲食店も多数あります。
各店舗ごとにアレルギー食品表示を実施しているので、アレルギーをお持ちのお子様でも安心のランチが楽しめます。

スポンサードリンク

福岡アンパンマンミュージアムの特徴

2014年4月に開業した福岡アンパンマンミュージアムは、
福岡県にある大型複合ショッピングモール博多リバレインの5・6階
全フロアを利用した大型テーマパークです。

写真館やお子様が安全に遊べるボールプールなどから
ここでしか購入できない限定商品の販売店なども多数あります。

 

 

食事をする場所は?

中でもランチタイムに行列ができるほどにぎわっているのが
アレルギー食品表示を徹底した飲食店です。

それぞれアンパンマンの登場キャラクターや設定に即したデザインの店舗で
パンやご飯もの、うどんなどが店舗内やフードコート型の席で召し上がれます。

 

しっかりとした食事なら「うどんちゃんのやたい」や「アンパンマン&ペコズキッチン」
お子様がまだ沢山食べられない方やおやつには「ジャムおじさんのパン工場」「ドキンズハートシェイプカフェ」などがオススメです。

アンパンマンミュージアム内だけでなく、博多リバレインの別のフロアにも
ランチやおやつに使えるお店が沢山あります。
混雑が予想される連休などはランチ前にそちらでおなかを満たして
アンパンマンミュージアムではおやつを楽しむのも良いかもしれません。

 

もちろんお子様向けのテーマパークですから
おむつ交換台のあるお手洗いや子育て情報スポットなど、
お母さんに優しいつくりになっているのもオススメポイントです。

 

入場料は?割引方法は?

入場料は一歳未満無料、一歳以上は大人でも1500円ですが、
障がい者手帳をお持ちの場合は障がい者割引で50%オフになります。

 

残念ながら前売り券やコンビニで購入できる割引券はありません。

 

福岡アンパンマンミュージアムでは一歳以上で小学生未満のお子様がご来場の場合
記念品進呈があり、小さな部品などがない、丈夫で安全なおもちゃなどがもらえます。
数ヶ月で内容が変わる予定なので、これからの記念品にも期待できます。

 

ぬりえ教室や工作などのイベントもあるので、
公式サイトでスケジュールをチェックしてからお出かけされるとより楽しめるでしょう。

 

駐車場はどこに停めればいい?

アンパンマンミュージアムが入っている建物の中に駐車場があるのでそこに停めるのが一番便利です。

ただしこちらの駐車場は上限価格設定がなく、30分毎に150円がかかるので少し割高に感じるかもしれません。

 

そういう場合は近隣の民間駐車場を探してみましょう。

 

パーク中洲中島町駐車という駐車場であれば7時から18時のあいだの最大料金が1000円なので、長時間利用しても安心です。

食事をしたり、観光をゆっくり楽しんでもこれなら余裕がありますね。

 

駐車場の場所はこちらです。

 

 

近場のホテルは?

近くにはホテルオークラやグランドハイアット福岡など多数のホテルがあります。

 

スポンサードリンク

コメント