つくばエクレアの取扱店は?店舗で購入できるお店。取り寄せ出来るのはどこ?

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 346

並んででも食べたい!」と話題になっているエクレアをご存知でしょうか?

その名も「つくばエクレア」。洋菓子店「ガトー・プーリア」で販売しているこのエクレア、連日行列ができるほどの人気ぶりで、現在多数のメディアで取り上げられています

人気の秘密パイ生地のサクサクした独特の食感、そしてなんと言ってもボリュームがあるのに1本108円という価格です。

ぜひ食べてみたい!しかし遠いので、できればお取り寄せできないかな?

そんな筆者と同じ境遇のあなたのために、今回はこちらについて調べてみました。

・行列ができる茨城県で販売しているつくばエクレアとは?
・つくばエクレアを販売しているガトー・プーリアへのアクセスは?最寄り駅は?バスで行くには?
・つくばエクレアに取り寄せ期間は?賞味期限は?カロリーは?
・まとめ

それでは早速どうぞ!

スポンサードリンク

 

行列ができる茨城県で販売しているつくばエクレアとは?

つくばエクレアは、茨城県つくば市の洋菓子店「ガトー・プーリア」が販売しているエクレアです。

ヒルナンデス」や「ぶらり途中下車の旅」など多数のメディアに取り上げられ話題となり、店頭では開店前からたくさんのお客さんが行列を作っています。

わざわざ遠方から足を運ぶファンもいるほどの人気ぶりで、1日600本限定のエクレアは午前中に完売してしまうこともあるそうです。

人気の秘密はその食感にあります。

普通のエクレアはシュー生地で作られていますが、つくばエクレアシュー生地とパイ生地を重ねて焼くことにより、独特のサクサクとした食感を生み出しているとのこと。

さらに特性カスタードクリームがたっぷり詰められた食べごたえのあるボリュームで、1本108円という安さも選ばれる理由のひとつとなっています。

種類はつくばエクレアのほか、ジャージー牛乳を使った「ジャージーレアチーズエクレア」(108円)毎月変わる「限定エクレア」(108円)、そしてよりこだわった材料で仕上げた「究極エクレア」(260円)があります。

tsukuba1

 

つくばエクレアを販売しているガトー・プーリアへのアクセスは?最寄り駅は?バスで行くには?

そんな大人気のつくばエクレアの販売店、「ガトー・プーリア」へのアクセス方法を確認しましょう。

【公式サイト】http://www.cheese-cheese.jp/
【営業時間】10:00~19:30(定休日/月曜)
【電話】029-863-3767
【住所】茨城県つくば市水堀587-54
【最寄り駅】万博記念公園駅より1,663m

 

スポンサードリンク

 

バスで行く場合、つくばエクスプレス「研究学園」駅からバス「つくバス吉沼シャトル」「つくバス自由が丘シャトル」に乗車し、「科学万博記念公園」下車

徒歩5分で着きます。

tsukuba2

 

つくばエクレアを取り扱っている通販ってあるの?

ぜひつくばエクレアを食べてみたい。

でも茨城にはなかなか行けないし、なんとかお取り寄せができないかな?

ということで、直接店舗に問い合わせてみました。

結果、「現在のところ通販での取り扱いはありません。」とのお返事でした。うーん、残念です。

対応してくださった女性の方によると、「つくばエクレアは美味しく召し上がっていただくために焼きたてをそのまま提供している」という理由で、店頭のみの販売となっているようです。

やはり実際に店舗に足を運び、行列に並んだ方々だけが食べられる幻のエクレアということですね。

ちなみに公式ホームページでは「冷凍パイエクレア」という商品がお取り寄せ可能となっていますが、これはつくばエクレアとはまったく異なる商品とのことで、お間違えのないようご注意ください。

tsukuba3

【関連記事】

岩泉ヨーグルトの取扱店は?店舗で購入できるお店。取り寄せ出来るのはどこ?

 

つくばエクレアに取り寄せ期間は?賞味期限は?カロリーは?

つくばエクレアの賞味期限は当日中とのこと。

日持ちしないというのもお取り寄せ不可の要因のひとつとなっているのでしょうね。

気になるカロリーですが、こちらも問い合わせしたところ「不明とのお返事をいただきました。

ご参考までに、普通のエクレアがだいたい1本200~250キロカロリー程度になるようです。

tsukuba4

 

まとめ

いかがでしたか?

茨城県つくば市「ガトー・プーリア」で大人気のつくばエクレア、店頭での限定販売となりますが、わざわざ遠くから足を運んででも一度は食べてみたいですよね。

お昼過ぎには完売している可能性もありますので、実際に行かれる方は開店時間を見計らって早めに到着することをおすめします。

スポンサードリンク

コメント