熊本県荒尾市 さのよいファイヤーカーニバルのタイムスケジュールは?

スポンサードリンク

熊本県荒尾市のテーマパーク、グリーンランドでは毎年夏に「さのよいファイヤーカーニバル」が開催されます。
さのよいファイヤーカーニバル2014では、昼間は仮面ライダー鎧武(ガイム)ショー、夜は花火と一日中楽しむことができます。
もちろんグリーンランドならではのアトラクションも満載です。

スポンサードリンク

 

空中回転が話題の「スターフライヤーゴクウ」、スクリュー回転がくせになる「NIO(ニオー)」、見た目のかわいさとのギャップがたまらない「スピンマウス」は大人が何度乗っても飽きません。
子ども向けのメリーゴーランド、色々な衣装で写真を撮ることができる「おしゃれスタジオ」、お化け屋敷、夏場はウォーター系とどんな年代で行っても楽しめるのも魅力です。

 

さのよいファイヤーカーニバル2014では、20時30分~21時に花火が打ち上げ予定となります。
花火と音楽との共演を楽しめるミュージック花火や金冠、銀冠の連発花火など見どころ満載です。

 

さのよいファイヤーカーニバルはなんといっても、一気に炸裂する花火が名物と言えます。
打ち上げ時間わずか30分の間に、なんと8,000発もの花火が打ち上げられるのです。
このスピード感は他の花火大会ではなかなかお目にかかれません。
打ち上げられている30分間は、空一面が花火一色になります。
夜はアトラクションのライトアップもあるので、きらびやかなひとときを過ごせるでしょう。

 

この30分を見逃さないためにも、当日はしっかりとタイムスケジュールを組んでおきましょう。
花火観賞のおすすめスポットはバズーカ砲前の芝生広場です。

 

グリーンランドへの入場には入園券が必要となり、高校生以上1,400円、3歳以上中学生以下700円、65歳以上700円となります。
アトラクションを楽しみたい方には入園料とフリーパスとのセットがおすすめで、

高校生以上5,200円、3歳以上中学生以下4,300円、65歳以上3,200円となっています。
身長が120cm未満の子どもの場合はフリーパスが安くなるので、アトラクションに身長制限があってもお得に楽しむことができるでしょう。

 

アクセスはJR大牟田駅からタクシーで約20分、西鉄バスではグリーンランド正面前バス停で下車になります。
来るまでは九州道南関ICから約20分です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました