福岡県筑後市 筑後船小屋花火大会は最寄駅から徒歩10分!

スポンサードリンク

福岡県筑後市の花火大会、筑後船小屋花火大会が今年も開催されます。
第48回目となる2014年の今年は、筑後市制60周年記念大会ということで、例年以上の盛り上がりが期待されるところです。

たとえば「竹灯りの道」というイベントが催されます。
これは花火大会の会場である筑後広域公園内の遊歩道に、竹灯りを設置して幻想的に照らそうというものです。

スポンサードリンク

花火大会に先駆けて7月6日(土)と7月13日(日)に竹灯りを作るワークショップが

開催される予定なので、花火大会を一緒に盛り上げたい方は参加してみてはいかがでしょうか。

そのほか、よさこいの演舞など楽しみ満載の花火大会です。

 

日程は7月26日(土)20時~21時30分、荒天時は27日(日)、もしくは28日(月)に延期となります。
昨年は約4万人もの来場があり、盛り上がりました。

 

会場の筑後広域公園は大変広い県営公園で、芝生でゆったりと花火を観賞することができます。
非常に広いので、場所を間違えないよう気をつけてください。
筑後広域公園内の国道209号線西側もしくは船小屋温泉大橋西側となります。

入場は無料ですが、駐車場はありません。

 

JR新幹線筑後船小屋駅から徒歩約10分です。
もしくはJR羽犬塚駅からは西鉄バス50番線下り便に乗ることで、

約10分で船小屋停留所に着きます。
停留所からは徒歩約5分ほどです。

 

筑後船小屋花火大会は一般的な打ち上げ花火や仕掛け花火が楽しめるのはもちろんのこと、

「花火でプロポーズ大作戦!」というイベントが大人気となっています。
毎年ひと組のカップルがみんなの前でプロポーズを行い、見事うまくいくとハート型の花火が打ち上げられるのです。
この時は会場全体が祝福ムード、一層盛り上がります。

 

こうしたイベントを挟みつつ、約1時間半にわたって7,000発もの花火に酔いしれることができるでしょう。
問い合わせ先は筑後市観光協会内、筑後船小屋花火大会実行委員会事務局(0942-53-4229)です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました