福岡県 平尾台観光まつり「夏花火」2014年の開催時間は?

スポンサードリンク

福岡県北九州市小倉南区にある平尾台自然の郷は、入園料が無料ながら

四季折々の自然と様々なイベントが楽しめる施設です。
そんな平尾台自然の郷で毎年夏に行われているイベントが「平尾台観光まつり」です。
63回目を迎える2014年は7月26日(土)15時~22時に予定されています。
ちなみに開園は9時なので、観光まつりの前に入園して施設を楽しんでもよいです。

スポンサードリンク

観光まつり当日は15時から消防音楽隊の演奏で幕を開けます。
その後キッズソーラン、アロハフラ、カラオケなどステージイベントが開催されます。
夜店も出展される予定なので、夏祭りをたっぷりと楽しめるでしょう。

 

16時からは巨大ダンプトラックの見学が可能です。
こちらは事前に予約が必要なので、興味のある方は平尾台自然の郷(093-452-2715)に問い合わせてみてください。
ちなみに毎週火曜日は休演日となっています。

 

18時40分からは主催者のセレモニー、19時からゴスペルなどのコンサート、20時からは総踊りなどイベント盛りだくさんです。
そしていよいよお待ちかねの花火、「夏花火」は20時30分~20時50分頃を予定しています。
約800発の花火が平尾台の夜空を彩るでしょう。

 

平尾台観光まつりの面白いところは、この打ち上げ花火のあと、

入園者が持ち寄った花火で「玩具煙火花火大会」が開かれるところです。
普段は持ち込み禁止の花火ですが、この日ばかりは好きな花火を持ち寄って楽しむことができます。
打ち上げ花火の余韻に浸りながら楽しむ花火はまた格別です。
敢えて線香花火のやさしい光を楽しむのもいいかもしれませんね。
ちなみに、雨天時は花火の打ち上げのみ27日に延期されることになっています。

 

平尾台観光まつりの日も入園無料ですが、駐車場は有料(普通車300円)です。
アクセスは小倉南ICから約20分、JR石原町駅からはタクシーで約15分となります。
1日中遊びつくせる平尾台自然の郷の観光まつりは、お子様連れには特におすすめしたいイベントです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました