夏のオススメレジャー、稲毛海浜公園プール

スポンサードリンク

夏休みに家族の旅行や友達や恋人とどこへ遊びに行こうか迷っている方たちにおすすめのレジャー施設があります。
稲毛海浜公園プールです。
千葉県の千葉市美浜区にあります。

稲毛海浜公園プールは、稲毛海浜公園の中にあります。
公園の中には、プールの他にバーベキュー場、ビーチ、フラワーミュージアム、航空記念館などがありプール意外にも様々な楽しみ方ができます。
千葉県民ではない方にも是非おすすめしたいです。

通常のプールとは少し異なり、海洋型のリゾート施設としての側面があります。
日本初の人工海浜「いなげの浜」に自由に出入りすることができます。
また、プライベートスペースがあり、日除けのパラソル付きのテーブル、ベンチが備え付けてあります。
プールサイドとオーシャンビューの二ヶ所があります。
特に、オーシャンビューの席は、いなげの浜の景色を見渡すことができおすすめです。

プールの施設自体は、様々な種類のプールがあり、飽きることなく一日中楽しめます。
波が発生するプール、流水プール、滝プールなどから室内プールまであります。
スライダーは、3種類有りどれも迫力満点でわくわくさせられます。
中でも、平成18年に新たに設置されたフロートスライダーは、浮き輪をしたまま滑り降りることができ、
コースも全長50メートル・80メートルの2種類があり大変人気です。

水流も多く、まるで濁流に飲み込まれたようなスリル感があります。
他にも、三連式スライダーやブルーウォータースライダー・グリーンウォータースライダーがあり、
混雑時でも待ち時間がそこまでかからずスライダーを楽しむことができるでしょう。

お子様連れの方でも遊べるようにチビッコプールもあります。
チビッコプールには、小さな滑り台や噴水があり、お子様でも楽しめるように作られています。
今年の夏のレジャーがまだ決まっていない方は、
様々な遊び方ができる稲毛海浜公園プールで検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました