一色海水浴場の口コミは神奈川県内でも好評!

スポンサードリンク

一色海水浴場は、周辺の海岸の中でもきれいな水質と
おっとり落ち着いた雰囲気が口コミに寄せられています。
砂浜だけでなく岩場もあるので海の生き物をいろいろ見ることもできます。

逗子海岸や江ノ島から少し足を伸ばすだけで、
ファミリー向けの優しい海水浴場にたどり着けます。

スポンサードリンク

 

口コミに寄せられた去年の感想をまとめると、
ジブリアニメの「火垂るの墓」に出てくる
思い出の海水浴場のような雰囲気なのがわかります。
あちらは関西の話ですが、一色海水浴場は首都圏から日帰りも可能な位置にあります。

小さなお子様がいたり、あまり混雑しているところが好みでない方にオススメですが
海の家もありますし、徒歩でいける距離に酒屋さんがあるので飲み物などには困りません。

国道沿いにはファミリーレストランがあるので帰りに食事をしていくこともできますね。

晴れた日には富士山が見られることもあり、隠れた穴場海水浴場として静かに注目されています。

7月24日には一色海水浴場のお隣にある葉山・森戸海岸で1000発規模ですが
葉山海岸花火大会もあり、お子様連れならこちらも要チェックです。

大きなイベントがほかに催されたりしない分、
込み合うこともなく安心して遊べるのが良いでしょう。

海岸沿いに芝生があるので、体が冷えたときゆっくり休憩できるのも魅力のひとつで、
また御用邸の裏手にあるため警察官が常駐しているので治安面でも安心です。

新逗子駅南口出口から徒歩約53分・逗子駅東口出口から徒歩約60分ですが、
バスを使えば葉山停留所まで15分程度です。

お車でお越しの場合は近くの神奈川県立近代美術館葉山なら50台停められますが上限価格が決められていないので国道134号線沿いにあるコインパーキングをご利用になるほうが値段は安く抑えられるかもしれません。

近くに江ノ島や湘南があるにもかかわらず、全く雰囲気の違うまったりと安らげる海水浴場がこんな近場にあったなんて、と驚きの口コミが寄せられているのも納得の一色海水浴場で、夏の思い出をもうひとつ増やしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました