2016年蓮沼ウォーターガーデン混雑予想。前売り割引券料金と入手法

プール

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 451

千葉県最大級のプール、蓮沼ウォーターガーデンは
ほかのプールにない垂直落下で勢いがつくスライダー「サンダースライダー」や
波のプール、湧き水のせせらぎプール、専用マットで頭からすべるスライダーなど
充実した施設が注目を浴びています。

2014年には圏央道の開通によってアクセスが便利になった分、
ますます多くの方が訪れるようになりました。

スポンサードリンク

蓮沼ウォーターガーデンの特徴

蓮沼ウォーターガーデンは蓮沼海浜公園内にある巨大プール施設で、
民営のため行き届いたサービスやきれいなプールが人気を呼んでいます。

七店舗もの売店・レストラン・ラーメン店・手ぶらで来てもプールを楽しめる格安ショップなど夏を満喫するのに充分なサービスがありますし、
前日までのご予約が必要になりますが、有料休憩エリアで
のんびりくつろげるのもオススメのポイントです。

また蓮沼海水浴場との出入りが自由なので、海で遊んでからプールを楽しむことも。
潮風や海水は体がベタベタしますから、プールで楽しく体を流せば快適に帰ることができますね。
砂浜との行き来は手にスタンプを押してもらえば何度でも自由になっています。

民営なので入園料金は少し高め、更にフリーパスがないため
施設利用でいちいち料金が発生しますが、朝から丸一日遊んでいただけるのは間違いありません。

園内の売店で五回分と十回分のスライダー回数券が購入できるので、こちらをご利用になるとお得です。

タオルや水着のレンタルはないので、事前に準備をして持って行きましょう。

サンダルでの来場がおすすめなので、クロックスがあると便利ですよ。

コインロッカーは大400円、中300円、小100円で使うことが出来ます。

 

蓮沼ウォーターガーデン周辺ホテル

お隣のリゾートホテルでは天然ラジウム温泉の日帰り入浴も可能です。

 

 

混雑を避けるコツは?お盆に行く時の注意点

やはりお盆休み前後、8月中旬からは海にくらげが出ることもあって
非常に混雑することが予想されます。
7月下旬や8月下旬の平日を狙って行かれると安心ですね。

水遊び用でもオムツ着用ではプールに入れないため、オムツが取れてからご来場ください。

トルネードツイストで遊ぶには身長制限120cm以上があります。

お盆の時は1年の中でも一番混雑をする時期になるので、前売り券の購入、開園前から並んでおくなど対策が必要です。

蓮沼ウォーターガーデンの駐車場

蓮沼ウォーターガーデンに駐車場は用意されていますが、毎年多くの人が開演前から来るので、開演前に満車になってしまうことも多いようです。

近隣には民営の駐車場がいくつもあるので、そういったものを利用されたほうが混雑を避けられると思います。

料金は1日停めて500円の所もあるので、近隣駐車場を調べてくれるアプリを使うといいですよ。

私のおすすめは「pppark」というアプリです。

とても便利なのでぜひ入れてみてください。

スポンサードリンク

蓮沼ウォーターガーデンの最寄り駅はどこ?

蓮沼ウォーターガーデンの最寄り駅はJR松尾駅です。

駅からはシャトルバスが運行しています。

↓ 周辺地図

また千葉駅・総武線成東駅からは直行バスの運行もあり、
プール入園チケットとのセット価格でご利用いただけます。

 

シャトルバスの料金は千葉駅直行のものは往復で入場券とセットで大人が2600円。

高校生は2050円。小学生は1550円。幼児は1030円です。

蓮沼ウォーターガーデンのチケットを事前にコンビニで予約し、割引を受けるやり方

チケットを購入する際は事前にコンビニで購入しておくと、100円安くチケットを購入できます。

JAF会員の方向けの割引はないので、事前割引を受ける際はコンビニで買うか、全日のシャトルバスとのセット購入がおすすめです。

当日券はクレジットカードで支払うことも可能です。

蓮沼ウォーターガーデンの天気を調べる方法

蓮沼ウォーターガーデンがあるのは千葉県の北東部にあります。

なのでヤフージャパンの天気で千葉県北東部の天気を見れば当日の天気を調べることが出来ます。

今調べた所「蓮沼海浜公園」という地域が用意されており、1週間分の天気予報を調べることが出来ました。

当日の天気を調べる際は1週間ほど前からこれを見ておけば大丈夫だと思います。

蓮沼ウォーターガーデンは台風の時や大雨の時は閉まってしまうので、事前に台風情報なども見ておき、当日に備えましょう。

9月に蓮沼ウォーターガーデンに行くと寒い?

年によりますが残暑が続く年であれば9月でも楽しめますが、気温が低い日や雨の日は寒さを感じてしまうと思います。

暑い日に来演できれば楽しめると思うのですが、天気に絶対はないので難しいですね。

9月に入っても暑さが続くようであれば来演を考えてみるといいのではないでしょうか。

成田空港から蓮沼ウォーターガーデンに行く方法

飛行機で成田空港まで来る際は、空港から出ているシャトルバスを利用しましょう。

横芝屋形海岸行きというシャトルバスがあるので、それに乗ります。

第二ターミナルの13番口に乗り場があるはずなので、わからなければ空港で聞いてみてください。

横芝駅から行く場合

横芝駅から蓮沼ウォーターガーデンに行く場合は、蓮沼循環定期バスに乗ります。

横芝駅から出ていて15分で蓮沼海岸まで付きます。

乗車賃は440円です。

JR松尾駅から行く場合

山武市基幹バスに乗って下さい。

蓮沼海浜公園で降りて、そこから3分で蓮沼ウォーターガーデンに着きます。

乗車賃は200円です。

園内の休憩スペースってあるの?喫煙はOK?

園内には休憩スペースが用意されています。

そこにレジャーシートを広げて食事をするのはOKです。

混雑する時は場所取りを事前にしておかないと、場所の確保が難しいと思います。

喫煙は喫煙スペース以外では禁止されています。

スポンサードリンク

コメント