鵜原海水浴場駐車場の場所はどこ?サーフィンや釣りが出来る場所は?

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 138

千葉県鵜原海水浴場はJR外房線鵜原駅から徒歩たった5分、 駐車場も一日1000円が相場で300台程度あります。

4軒の海の家と、1名300円で利用できるバーベキューエリアで 夏の海をたっぷり楽しめる穴場海水浴スポットになっています。

スポンサードリンク

  青い海と白い砂浜のコントラストまで楽しめる 鵜原海水浴場では、波もさほど強くなく小さなお子様にも安心です。

8月のピーク時にも水がきれいだったという口コミが寄せられていますし、 広すぎず狭すぎない手ごろな混み具合で迷子の心配も少ないと思われます。

バーベキュー機材・食材の販売やレンタルは近くにないので ご利用なら持参する必要はありますが、8月24日まで可能になっています。

予約は不要なので気軽に利用できますね。

4軒ある海の家でも、軽いお食事や飲み物の販売があります。

マリンスポーツはボディーボードのみ可能で、サーフィンなどは禁止になっています。

接触事故の危険が少なく、お子様連れも安心のファミリー向け海水浴場だといえるでしょう。

ETCカード提示割引やアイスキャンデーつき割引チケットを販売している 鴨川シーワールドにも近く、お帰りの際はぜひこちらもお楽しみください。

また鵜原温泉など、千葉の温泉地も近くに多数あります。

帰宅時の混雑を避けるよう、温泉宿などの利用もオススメですよ。

また、すぐそばにある鵜原理想郷というハイキングコースも人気です。

風化による入り組んだ地形や太古の地層観察など 夏休みの自由研究にイチオシのスポットになっています。

本当にきれいな海しか選ばれない、日本の渚百選に選ばれた美しい鵜原海水浴場で 夏の海と山を同時に楽しみ、おなかいっぱいバーベキューを満喫して、 鴨川シーワールドで動物や魚たちをみられる、 鵜原周辺は夏のレジャーに最適な場所だと思います。

8月12日には近くの勝浦漁港でかつうら若潮まつり花火大会も開催予定です。

2000発の花火が夜空を彩りますから、こちらも楽しみですね。

スポンサードリンク

コメント