高尾山のビアガーデン:ミシュラン三ツ星

スポンサードリンク

これから夏が近づいてきます。いよいよ、海へ、山へと思いっきり遊ぶ季節が到来です。
あなたは海派ですか、山派ですか、などという質問はやめにして、夏という季節を存分に満喫しましょう。

海に行くにしても、山に行くにしても、日常から離れるわけですから、そこに付き物なのは、酒。
しかもこれからの暑い季節は、ビール!これで決まりですね。毎年あなたもビアガーデンなどでジョッキ飲みを楽しんでいるでしょう。

ところで、東京にある高尾山という山をご存知ですか。テレビの旅行番組などでもよく登場しているので、ほとんどの方はご存知でしょう。
パワースポットとしても知られています。

この高尾山。山登り、というほどの山でもないのですが、散歩というのど楽なわけでもありません。
トレッキングに近い感じでしょうか。
だからこそ夏のちょっとした日常離れには、ちょうどいいんですね。

宿泊可能なところもありますし、休日などを利用しての日帰りでも訪れる人も多くいます。
山頂はとても気持ちいいですよ。
夜は1千万ドルの夜景、と言われる素晴らしい眺めが眼下に広がります。
ここでビールを飲めたらなあ・・。と誰しも思うものです。

ご安心下さい。思う存分ビールを飲めます。
高尾山には、実はミシュランで三ツ星を獲得したレストランがあるのです。
三ツ星です。最高ランクです。
食べ放題バイキングや飲み放題もあり、当然、飲み放題にはビールも含まれています。

外にはビアガーデンのようなセッティングもあり、涼しげな風に当たりながらビールを楽しむこともできます。
2時間制になりますが、十分楽しめますよ。
夏の予定を立てていない人は、一度、高尾山を検討してみてはいかがですか。
東京に住んでいるのに、一度も行ったことのない人も多いようです。

こんな近くにこんな素晴らしいスポットがあるのに、もったいないですね。
午前中に自宅を出て、自然を楽しみながら山に登り、夕焼けと1千万ドルの夜景を見ながらビールを飲んで、夜には自宅に戻る。
日帰りでも充分に夏を満喫できますよ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました