コスゲパンの駐車場は?販売時間は何時から何時まで?

スポンサードリンク

コスゲパンは、千葉県流山市にあるパン屋さん、県内250の小中学校や幼稚園、保育園の給食パンを製造・販売しています。

一時期大学生協で販売されて話題になった「単位パン」のパン屋さんでもありますね。

 

千葉県の保育園や学校に通っていた方にとってはすっかりおなじみのパン屋さんであると同時に、コスゲパンにはとても人気のイベントがあります

それはパンの「ワケあり販売」!販売日には、工場の前に長い行列ができる、とか。

 

というわけで、今回はコスゲパンのワケあり販売や駐車場などについて、

  • 小菅製パンアクセス方法。電車で行く方法は?
  • 車でのアクセスは?駐車場は?
  • パン販売の時間は何時から何時まで?営業している曜日は?
  • まとめ

の項目に分けてご紹介します。

 

おいしいパンを安くお得に購入できるチャンスなので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

 

スポンサードリンク

 

小菅製パンアクセス方法。電車で行く方法は?

コスゲパンこと小菅製パンの所在地は「千葉県流山市野々下3-938-1」です。パンのワケあり販売も、こちらの流山工場内で開催されています。

 

小菅製パンには駐車場が用意されています。

ただ、ワケあり販売はとても人気のイベントで、毎回買い物待ちの長い行列ができています。

駐車場も争奪戦なので、買い物に行く際は、車ではなく電車などの公共交通機関を利用するのがおすすめです。

小菅製パン流山工場の最寄り駅は、東武アーバンパークライン豊四季駅です。駅から工場までは徒歩5分(380m)です。

 

 

車でのアクセスは?駐車場は?

 

車でのアクセスはこちら。

 

  • 常磐自動車道柏ICで下車、柏ICから小菅製パンまでは車で約12分
  • 三郷料金所ICからは車で約15分
  • 東関東自動車道水戸線三郷ICからは車で約25分
  • 首都高速6号三郷線三郷ICからは車で約25分

 

小菅製パンの流山工場には、工場敷地内に約15台分、正面駐車場に約16台分、全部で約30台分の駐車場が用意されています。

車の方はこちらの駐車場を利用するか、工場周辺のコインパーキングを利用してください。ワケあり販売では、皆さん、開店前朝早くから並んでいます。

駐車場もすぐに埋まってしまうので、工場の駐車場を利用したい方は早起きをして、早めの到着を目指してください。

周辺のコインパーキングはこちらです。

 

ナビパーク 豊四季第3:千葉県柏市 豊四季1012-10

駅付近にあるコインパーキングです。コスゲパンまで十分歩いて行ける距離に位置します。

 

ナビパーク 豊四季第1:千葉県柏市豊四季185−1

駅を挟んで反対側にあるコインパーキングです。

コスゲパン付近のコインパーキングが空いていない時は、駅の反対側まで移動をしましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

パン販売の時間は何時から何時まで?営業している曜日は?

小菅製パンのワケあり販売は毎週土曜日に開催されていますが、他のイベントや在庫状況によっては、開催されない土曜日もあります。

ワケあり販売のスケジュールは小菅製パン株式会社の公式ホームページで確認しておきましょう。

 

ワケあり販売の開店時間は午前9時、閉店時間は一応11時30分となっていますが、なくなり次第終了です。

パンが欲しい方はできるだけ早めに行って、順番待ちの列に並びましょう。

 

毎回、開店前の8時30分にはすでに30人以上の長い列ができています(行列の1番目の方は7時前から並ぶそうです)が、開店前に並んでおけば「売り切れで全く買えない(なかには売り切れのパンもありますが)」という悲劇は起きません。

なので、開店の30分前を目安に、工場に行くこと!ただし、テレビで取り上げられた後のワケあり販売はいつも以上にお客さんが殺到します。

こんなときは、開店前から並んでいても買い物できないかも……いつも以上に早起きをしてください。あるテレビ番組で特集されたときは1000人以上のお客さんが行列を作ったそうです。

 

ちなみに、小菅製パンのワケあり販売についてご説明すると、売られているパンは、給食用として製造したものの規格から外れてしまったために給食に出せない・正規には販売できなかったパンです。

サイズが大きすぎ/小さすぎたり、焦げや割れなどがあるパンですね。

そのような給食には出せない規格外のパンを安く売っているのです。

少々焦げや割れがあっても味は規格品と全く同じ、見た目が少々悪いとだけでは、とても安く買うことができるのですからお得ですよね。

 

らに、小菅製パンのワケあり販売ではワケありパンだけでなく、この日のために作られるユニークなパンも人気とのこと。

顔よりも大きなメロンパンやハンバーガーもあるそうですよ。

見た目のインパクトだけでなく、味ももちろん◎です。

おいしくて安い!なんて、ついつい買いすぎてしまいますね。

 

小菅製パンのワケあり販売で買い物をすると皆さん、サンタクロースのような大きな袋にパンを入れて持って帰るそうです。

電車で行くときには、持ち帰る最中にパンがつぶれたり電車の中で邪魔にならないように、持ち帰り方法も考えておいた方がよいかもしれません。

パンもこの量になると、きっと重いだろうし。

 

 

まとめ

以上が、小菅製パンのワケあり販売や駐車場などについてでした。

小菅製パンのワケあり販売は毎週土曜日とはなっていますが、お休みの週もあるので、訪れる前には小菅製パンの公式ホームページでワケあり販売のスケジュールを確認しておきましょう。時間の確認もお忘れなく!

小菅製パンには数十台分の駐車場がありますが、満車になることもあるので、できるだけ公共交通機関を利用してください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました