嵐山渓谷バーベキュー場はトイレが清潔でアクセスも意外と便利 口コミも高評価! 

スポンサードリンク

この記事の所要時間: 146

野外炉の利用以外は予約不要のバーベキュースポット
嵐山渓谷バーベキュー場は、埼玉県の玉川温泉などにも近く、
自然と触れ合える絶好のアウトドアポイントです。

駐車場は有料ですが一日800円と手ごろで、
県外からならお車で行かれるほうがお得になるかもしれません。

スポンサードリンク

 

電車でのアクセスは東武武蔵嵐山駅から徒歩約40分程度なので、
ハイキング気分でお越しいただけます。

またはせせらぎバスセンター方面行きのバスで約10分の休養地入口(バーベキュー場)停留所を使われるとすぐです。

お車でのアクセスの場合は関越道東松山IC・嵐山小川ICから
国道254号線を経由して約15分と近く、周りは温泉地やゴルフ場なので
さほど混雑の心配はないと思います。

バーベキューでのご利用時間は8時30分~17時まで、
車で3分の場所にコンビニがあるので買出しも便利です。

川遊びや軽い山歩きも体験でき、都会の喧騒を忘れてゆっくりできる素敵なバーベキューが可能です。

個人的には嵐山(あらしやま)といえば京都のイメージでしたが、
風景が似ているということで名づけられた埼玉の嵐山(ランザン)渓谷にも注目ですね。

五名様以上で食材販売をご利用になるなら、予約されておくと安心です。
また屋外で楽しめる野外炉のご利用は2000円で要予約になっています。

それ以外の基本ご利用料金は無料ですから、機材や食材を持ち込みなら
駐車料金のみで一日遊べます。

手ぶら利用ですと、コンロ1500円・鉄板1000円・網500円、
テーブルとイスで1000円、炭800円と着火剤200円など、こまごまと料金が発生します。

最低限の機材を持ち込んで、足りない分だけレンタル・販売をご利用になると
手軽でお得にご利用いただけるのではないでしょうか。

野外炉のご予約は0493-62-4152、食材のご予約は0493-62-8844(売店)までお電話が必要です。
詳しい情報は公式サイトか上記電話番号でお確かめください。

スポンサードリンク

コメント