大分県 杵築市納涼花火大会2014駐車場の場所は?

スポンサードリンク

九州の東海岸に位置する大分県の杵築市は、江戸時代の武家屋敷など
日本情緒あふれる都市です。

 

そんな杵築市の夏の風物詩が「杵築納涼花火大会」です。

スポンサードリンク

日程は2014年8月16日(土)、20時~21時頃を予定しています。
荒天時は中止となり、延期の予定はありません。
開催場所は杵築市塩田、八坂川河口の城下町杵築特設会場です。
会場の名前は「杵築市海浜夢公園」、打ち上げの舞台は杵築湾となります。
約4,000発の花火が打ち上げられる予定です。

 

見どころはやはり、情緒あふれる杵築の風景と花火とのコラボレーションです。
武家屋敷を照らし出す風景はほかではなかなか見られません。
杵築所のバックに大きな花火が打ち上げられるのもまたいいですね。
城下町ときものがぴったりの場所でもありますので、
ぜひ浴衣などを来て花火大会を楽しんでください。

 

花火の内容としは、菊、牡丹、柳、ハート型、キャラクターなど趣向を凝らした
花火が見る者を楽しませてくれるでしょう。
もちろん、仕掛け花火もあります。
スターマインの同時打ち上げなどもあり、空いっぱいに花火を見ることができるでしょう。

 

アクセスはJR杵築駅からバスターミナル行きのバスに乗って10分ほど、バスを降りた後は
歩いて5分ほどで会場に到着します。
車では大分空港道路杵築ICから約5分ほどです。
城下町杵築特設会場周辺に約700台分の無料駐車場があります。

 

「グランドディーバ和なごみ」の横、「サンリブ杵築」「ホームセンターツチヤ杵築店」
「ホームワイド杵築店」「さくら書店杵築店」「クスリのサンドラッグ杵築店」などが
協力しているようです。

 

なお19時~21時には会場周辺で交通規制が行われます。
車両の進入が全面的に禁止される場所、通行許可証がないと入られない場所などがあるので
付近を通行する場合は気をつけてください。

 

また当日朝の9時から翌日17日正午までは、海浜公園の一般利用はできません。
問い合わせ先は杵築市観光協会(0978-63-0100)です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました