長崎県 第45回東彼杵町納涼花火大会2014は無料駐車場あり!民宿の利用もおすすめ

スポンサードリンク

長崎県の大村湾を舞台に行われる花火大会に
「東彼杵(ひがしそのぎ)町納涼花火大会」があります。

 

2014年で第45回を迎える東彼杵納涼花火大会は、今年も東彼杵の夏の夜を
盛り上げてくれること間違いありません。

スポンサードリンク

日程は2014年8月16日(土)20時30分~21時10分を予定しています。
小雨決行ですが、荒天の場合は翌17日(日)に延期される予定となっています。
会場は東彼杵町の彼杵新港埋立地です。
納涼花火大会ではありますが、当日は会場周辺には夜店が立ち並びます。

 

また港で行われる花火大会ということで、海面に映る花火の美しさもみどころです。
水中花火も予定されています。
夜空と海面とのダブルで花火を楽しむには、やはり近くで鑑賞するのがおすすめです。
フィナーレには連発花火もあり、一層の迫力を感じられるでしょう。

 

花火大会の前には様々なイベントも行われる予定となっています。
過去にはバスケットボールフリースロー大会、よさこいの披露、大声大会、ライブ、
盆踊りなどが行われてきました。
ゲストによるものまねショーも楽しめるかもしれません。

 

中でも東彼杵町納涼花火大会独特のイベントが「10tダンプ引きレース」です。
その名の通り、10tのダンプカーにロープをつけて引っ張るというレースです。
引っ張る者はもちろんのこと、見る人をも熱くさせるレースをぜひ楽しんでください。

 

アクセスはJR彼杵駅から歩いて10分ほどです。
車では長崎道東そのぎICから約3分となっています。
16時~22時頃まで無料駐車場が約400台分用意される予定です。
会場周辺では15時~23時の間、進入禁止箇所もあるので気をつけてください。

 

問い合わせ先は東彼商工会東彼杵支所(0957-46-1700)です。
当日の問い合わせ先は大会本部(090-4510-3649)となっています。

 

東彼エリアには、海の見える民宿などもあります。
とても安く利用できるので、花火を見て一泊して帰るのもおすすめです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました