たびら夏祭りシーサイド花火大会2016。駐車場情報

スポンサードリンク

長崎県平戸市は平戸島および周辺の島々から構成されている都市です。

島の数はなんと40にも及びます。

また市の北には玄界灘、西には東シナ海があるという、海の恵みが豊かな土地でもあるのです。

  そんな長崎県平戸市の田平町で行われるのが 「たびら夏祭りシーサイド花火大会」です。

スポンサードリンク

日程は2016年8月17日(水)を予定しています。

メイン会場の場所は、平戸市田平町の田平港一帯です。  

 

当日は13時からゲームなどのイベントが行われます。 過去のたびら夏祭りシーサイドのイベントでは、「チキチキ チキンレース」 「田平権現太鼓」「瀬戸のカラオケ大会」「ダンス」の披露などが行われてきました。

今年も18時30分から田平権現太鼓、歌謡ショー、よさこいダンスチームによる ダンスカーニバルなどが予定されています。  

そして20時30分からはいよいよ花火大会です。 田平夏祭りを締めくくるにふさわしい花火が、約2,000発打ち上げられるでしょ。

時間は20時30分~21時30分を予定しています。

荒天の場合は翌18日(月)に順延となりますが、予定日の17日開催でも天候などによっては 時間が変更になることがあるので、気をつけてください。  

 

花火大会の見どころはなんといっても、その光景です。

玄界灘に浮かぶ平戸大橋のライトアップの上に大輪の花火が咲き誇る様子は迫力あります。

また港で行われる花火大会と言うことで、水中花火も魅力です。

水面で花火が開くので、ぜひ近くで鑑賞してください。

なお花火大会に有料席はありません。  

 

アクセスはJR佐世保駅前バスセンターで、平戸桟橋行きのバスに乗ります。

1時間30分ほどで平戸口桟橋のバスターミナルに到着するでしょう。

バスターミナルからは歩いて3分ほどです。

また松浦鉄道たびら平戸口駅からは歩いて10分ほどで着きます。  

車では西九州道佐々ICから約30分です。 臨時の無料駐車場が約1,500台分あります。  

問い合わせ先は平戸商工会内、たびら夏祭り実行委員会(0950-57-0223)です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました