福岡県久留米市 第25回田主丸花火大会2014駐車場は約1,000台分、延期日程は?

スポンサードリンク

福岡県久留米市の花火大会と言えば、九州最大級の規模と歴史を誇る
筑後川花火大会が有名です。
しかし久留米市の、しかも同じ筑後川を舞台にした
花火大会はそれだけではありません。

スポンサードリンク

「田主丸花火大会」も久留米市、筑後川を舞台にした花火大会のひとつです。

 

田主丸花火大会は今年で25回を迎えます。
2014年の日程は8月24日(日)、時間は19時30分~21時です。
荒天の場合は26日(火)に延期となります。
順延ではなく、1日空いての延期となるので注意してください。

 

花火大会の会場は久留米市田主丸町菅原の片ノ瀬公園筑後川河川敷です。
打ち上げ数は約6,000発を予定しています。
スターマインをはじめとして7号玉、仕掛け花火など趣向を凝らした
様々な花火を楽しむことができるでしょう。

 

打ち上げ花火、仕掛け花火とも、川面に映る姿がとても美しいです。
花火も非常に近く感じられるので、頭上に開く花火の迫力と
川面に映る美しい花火と両方を楽しみましょう。
会場周辺には露店も多数出店されます。

 

アクセスは西鉄金島駅から歩いて20分ほどです。
車では大分道甘木ICから約15分で着くでしょう。
九州道久留米ICからもアクセス可能で、その場合は久留米ICからおよそ20分となります。
駐車場は河川敷に臨時のものが約1,000台分設けられる予定です。

 

JR田主丸駅、西鉄田主丸中央バス停、田主丸総合支所からは花火大会専用の
シャトルバスが運行されることになっています。
利用は無料なので、公共交通機関を使って行かれる方はぜひ使ってくださいね!

 

問い合わせ先は、久留米観光コンベンション国際交流協会田主丸事務所内
田主丸花火大会実行委員会(0943-72-4956)です。

 

ちなみにこのあたりはフルーツの栽培やフルーツにまつわるイベントが
盛んな地域でもあります。
場所によっては8月中でもぶどう狩りやいちじく狩りなどを楽しむことができるので
この機会に楽しんでみるのはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました