レディースのぺたんこサンダルの着こなし

スポンサードリンク

ぺたんこサンダルって履いていてすごく楽ですよね。
数年前まではビーチやプール、近所のコンビニなどでしか見かけなかったものですが、
最近では街中でも履いている人が増えてきました。

海外セレブのニコール・リッチーやケイト・モスなどが普段のコーディネートに取り入れたことで人気になり、定番化したようです。
おしゃれなイメージが定着してきたことはありがたいことです。だって、やっぱり楽ですから。

でも、ぺたんこサンダルを履く上でやっぱり気になるのは、「脚が短く見えてしまうんじゃないか」というところ。
確かに海外のセレブ達のように、デニムのショートパンツにぺたんこサンダルを合わせるようなコーディネートは日本人には敷居が高く感じるかもしれませんね。
そこでおすすめしたいのが、マキシ丈のワンピースやスカートと合わせたコーディネート。

さらに腰の高い位置でウエストマークをすれば、ヒールに頼らなくても脚が長く見えます。
風通しもよいのでこれからの季節にはぴったりですね。
最近ではエスニックな服装と合わせたスタイルが人気のようです。

レディースのぺたんこサンダルにも、ビジューや花の飾りがついたものなど様々なデザインのものが販売されています。
安価なものも多いので、何足か揃えておくとコーディネートの幅が広がるかもしれません。
少しだけ値は張りますが、シンプルなビルケンシュトックのサンダルもじわじわと人気を得てきている様子。

こちらはデニムにシャツなど、さわやかでシンプルなコーディネートに合いそうです。
老舗ブランドのぺたんこサンダルは足になじみ、何年経っても履き続けることができるものも多いので検討してみてもよいかもしれませんね。
街中以外でもビーチやフェス、キャンプなど色々な活躍の場があるぺたんこサンダル。

おしゃれさと快適さを両立させられる、自分に合ったスタイルを見つけてみたいものです。
これからの季節に、お気に入りの一足を見つけてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました