矢部川物語花火大会2016日程と時間。駐車場とイベント情報

スポンサードリンク

お茶の産地として有名な福岡県八女市で行われる花火大会はいくつかありますが、
そのひとつが「矢部川物語」です。
2014年で第18回を迎え、毎年約2万人の人出でにぎわっています。

スポンサードリンク

矢部川物語は、豊かな恵みを与えてくれる清流矢部側への感謝と
八女地域の一層の発展を願って開催されています。
日程は2015年9月12日(土)です。
会場はべんがら村横にある宮野公園となります。

 

当日は花火大会に先駆けて様々なイベントが行われる予定です。
14時30分からは宮野公園駐車場特設会場にて「アユのつかみどり大会」が行われます。
対象は小学生以下で、1回100円で参加可能です。
先着200人となっていますので、14時からの受付に間に合うように行きましょう。

 

17時からは物産の販売と地ビール祭りが行われます。
ビール片手に花火観賞なんて最高です!
くれぐれも花火大会までに酔いつぶれることのないようにしてくださいね。

 

19時20分からは夜のイベントがはじまります。
「ZION」による和太鼓の迫力ある演奏を楽しみ事ができるでしょう。
そして20時~20時30分にはいよいよ花火大会となります。
「光と音楽の花火大会」と称した、花火と音楽のコラボレーションが楽しめる予定です。
打ち上げ数は1,500発となっています。

 

充実のイベントと花火大会をぜひともお楽しみください。
なお雨天の場合、花火大会を福間手17時以降のイベントは15日(月)となります。

 

アクセスはJR羽犬塚(はいぬづか)駅からタクシーに乗っておよそ20分ほどです。
車では九州道八女ICから約15分、会場周辺には600台分の無料臨時駐車場があります。
駐車場は、べんがら村、八女市総合体育館、南中学校、家畜市場などです。
会場周辺では18時頃~21時30分頃まで交通規制が行われる予定ですので、
車で行かれる方は十分注意してください。

 

問い合わせ先は八女市役所地域支援課内矢部川物語実行委員会(0943-23-1224)です。

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました