マリンワールド海の中道、夜の水族館で割引を受ける方法は?駐車場は?

夏休み

スポンサードリンク

福岡市西戸崎にある水族館「マリンワールド海の中道」は、水族館としての
スケールはもちろんのこと、趣向を凝らしたイベントが大人気となっています。

 

「夜の水族館」も大人気企画の一つです。

スポンサードリンク

夜の水族館はゴールデンウィークや夏休み期間中などに行われるもので、
開館時間を延長して、普段は見られない夜の水族館を楽しんでもらおうというものです。

 

夜の水族館 開園時間は?

夏休みの現在は「夜の水族館」の開催真っ只中で、7月19日~8月31日までは
朝9時~21時30分までが開館時間となっています。

 

9月にも夜の水族館は開催されます。
9月の分は朝の開館時間が夏休み中よりも30分遅くなりますので、気をつけてください。
また入館時間は閉館の1時間前となっているので、夜の水族館開催日は20時30分まで入館可能です。

 

 

入場料について。割引を受けるには?

気になるのが料金ですが、夜の水族館も通常の水族館料金と変わりません。
夜の水族館は通常の営業時間を延長とイメージするとわかりやすいでしょう。
個人での入館料金は、おとな2,160円、中学生1,180円、小学生820円、4歳以上小学生未満570円です。

 

割引を受けるには公式HPからweb割引券を発行するか、コンビニで前売り券を買えばいいです。

ちなみに年パスは使用回数制限はなく、期限内であれば何度でも入館可能です。
年間パスポートの料金は大人4,420円、中学生2,470円、小学生1,750円、4歳以上小学生未満570円です。
ちなみに大人以外の年間パスポートでは駐車料金の割引は適用されません。

 

年間パスポートを持っているとマリンワールドだけでなく、芝生広場など
海の中道海浜公園関連施設で割引が効くのでとてもお得です。
マリンワールドだけで見ても、入館料金と駐車料金を合わせれば2回行くだけで元が取れます。

海の中道海浜公園は広大な施設で、とても1日では遊びきれません。
お近くの方はで年間パスポートの購入をおすすめします。

 

駐車場は?駐車料金はいくら?

駐車場はマリンワールドの敷地内に併設されています。

駐車料金は大型車1,550円、普通車520円、二輪車260円です。

スポンサードリンク

「海の中道海浜公園年間パスポート」を持っていると、入館料金、駐車料金ともに割引されます。
入館料金は2割引き、駐車料金は普通車420円、二輪車210円となります。

 

 

周辺のホテルは?

 

立地が良いこともあり、近隣にはホテルもたくさんあります。

個人的には出張でよく利用するスーパーホテルがおすすめです。

1万円以下で宿泊ができて、温泉と食事もついている、とってもコスパの高い宿です。

 

 

 

 

周辺の食事が出来る場所は?

 

マリンワールド内部にはレストランがあるので、そちらで食事をされるのが一番便利です。

 

マリンワールドから200メートルほど移動した所にあるザ・ルイガンズというホテルの中には食事が出来るお店が入っているのでそちらもおすすめです。

 

 

 

スポンサードリンク