はなかっぱの夏まつり2014が北九州市漫画ミュージアムにやってくる!料金もお手頃!

スポンサードリンク

NHKで放送中の「はなかっぱ」は子どもたちに大人気のアニメです。
はなかっぱののんびりかつ温かい雰囲気、それでいて一生懸命なキャラクターは
子どもだけでなく大人も魅かれてしまいます。

スポンサードリンク

そんなはなかっぱがこの夏、北九州にやってきます。
その名も「はなかっぱの夏祭り♪2014」。

 

開催は7月19日(土)~8月31日(日)の夏休み期間中です。
場所は北九州市漫画ミュージアムの5階企画展示室、
あるあるCity催事スペースで、11時~20時までとなります。
なお、入館は閉館時間の30分前までとなりますので、19時30分までしか入館できません。

 

夏休み期間中は施設の休館日はありませんので、いつでも行けます。
お盆休みや帰省を利用していくというのもおすすめです。
料金は中学生以上400円、3歳~小学生200円とお手頃なのもうれしいですね。

 

内容も充実しています。
まずは「えほん原画展」です。
原作者あきやまただし先生直筆のイラストを見ることができます。
はなかっぱの原画展は今回が初めてということで、貴重なものも見られるかもしれません。

 

また子どもにうれしいのが「体験ゾーン」です。
体験ゾーンでは、はなかっぱをはじめとしたおなじみのキャラクターが出迎えてくれます。
はなかっぱの家もあるので、ぜひはなかっぱたちと記念写真を撮ってくださいね!

 

もっとアクティブに楽しみたい子どもたちには「アトラクションゾーン」がおすすめです。
はなかっぱたちの秘密基地、「ふわふわ」で思いっきり体を動かしてください。
はなかっぱが運転手を務める「はなかっぱSL」の運行もあります。
こちらは1人200円で乗車可能です。

 

ほかにもスタンプラリー、ゲームコーナー、工作コーナー、グッズショップなど

はなかっぱファンにはたまらない企画やグッズの数々があります。
見るだけでなく、たくさんの体験ができる「はなかっぱの夏まつり」、
子どもの夏休みの思い出作り、工作づくりにもぴったりですよ!

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました