関宿まつり2017、駐車場。花火は何時から?

スポンサードリンク

千葉県野田市で開催される「関宿まつり」 第24回目となる今回のテーマは「ふれあい」 最大4号玉の花火が1500発上がる花火大会をはじめ、様々なイベントが開催され地元の人を中心に夏の風物詩となっています。

スポンサードリンク

第24回の開催日時は2014年8月23日(土)です。

お祭りは14:00から開催され、その後19:30~21:00に花火が打ち上げられます。

小雨は決行ですが、荒天の場合には翌日の2014年8月24日(日)に順延されます。

会場は江戸川河川敷の「関宿ふれあい広場(宝珠花橋下)」にて。

 

14時からのまつりでは、郷土芸能や踊り、民謡、そして今話題のソーランや生バンドの演奏などのステージ発表が賑やかにお祭りムードを盛り上げ、 豪華商品が当たる抽選会も実施されます。

子供の広場も設置され、鯉のぼりくぐりや玉入れで遊ぶことができたり、モーターパラグライダーを楽しむこともできます。

 

一般の無料駐車場も1000台分用意されていますので、早めの時間帯であれば車で会場に行くことも可能です。

駐車場は、県道結城野田線を境町方面へ向かい、「しまむら関宿店」を左折。 江戸川左岸連絡道路の一部で13:30~22:00まで交通規制が行われますので、ご注意ください。

 

公共交通機関を利用してのアクセスはこちらです。

 

—————————————————-

○東武スカイツリーライン・・・春日部駅(東口)より朝日バス、または東武動物公園駅(東口)より朝日バスに乗り、「関宿中央ターミナル」バス停下車徒歩3分。

○東武アーバンパークライン・・・川間駅(北口)より朝日バス、または川間駅(南口)よりまめバスに乗り、「関宿中央ターミナル」バス停下車徒歩3分。

—————————————————-

 

江戸川沿いに飾った鯉のぼりをライトアップし、夜空に鯉たちが華麗に舞う名物の「関宿夢鯉」は今年も開催されます。

たくさんの鯉たちが夜空に光り舞い泳ぐ姿と花火とのコラボレーションは幻想的で、毎年大好評となっています。

会場近くには、室町時代に築城された「関宿城」があり、現在は博物館となっています。 関宿城博物館の周囲には「関宿にこにこ水辺公園」という公園があり、遊具なども揃っています。

 

関宿まつりや花火の前に、こちらの博物館や公園に立ち寄るのも良いかもしれません。

お問い合わせはこちらの運営委員会で受け付けています。

TEL04~7198~0161関宿まつり運営委員会(野田市関宿商工会内)

スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました